札幌ドーム 文字の大きさ文字サイズ小文字サイズ中文字サイズ大

トップページ > チケット購入 > よくあるご質問
チケット購入
よくあるご質問
会員登録

「会員仮登録完了のご案内」「チケット受取携帯登録のご案内」メールが届かない

以下をご確認ください。

①ドメイン指定受信、メール指定受信、迷惑メール拒否設定などを行っている場合はticket@sapporo-dome.co.jpから受信できるよう設定してから、再度ご登録手続きを行ってください。

②メールアドレスの入力が誤りの可能性があります。
お手数ですが、再度ご登録手続きを行ってください。

「会員本登録完了のご案内」メールが届かない

ドメイン指定受信、メール指定受信、迷惑メール拒否設定などを行っている場合はticket@sapporo-dome.co.jpから受信できるよう設定してから、再度ご登録手続きを行ってください。

チケット受取方法(おサイフケータイ・QRコード)について

おサイフケータイで受取

らくスルーでチケットを購入後、おサイフケータイ対応の携帯電話・スマートフォンをゲートの読み取り機にかざしていただき入場する方法です。

※以下の場合はご利用できませんので「QRコードで受取」をご選択ください。
・携帯電話・スマートフォンが非対応機種の場合
・非標準ブラウザをご利用の場合

QRコードで受取

らくスルーでチケットを購入後、QRコードを携帯電話に保存またはプリントアウトし、入場ゲートで読み取り機にかざしていただき入場する方法です。

会員登録内容を変更したい

登録した会員情報は、変更することができます。

①らくスルーサイト内「会員メニュー」をクリックしてください。

②「会員情報の変更」をクリックしてください。

③変更する項目を入力しなおして、「最終確認へ」ボタンをクリックしてください。

④登録内容をご確認の上、問題が無ければ「登録」ボタンを押して完了です。
登録情報変更完了」画面が表示され、登録メールアドレスに、「会員情報変更完了のご案内」メールが届きます。

退会したい

①らくスルーサイト内「会員メニュー」をクリックしてください。

②退会をクリックしてください。

注意! 退会をされますと、ログインができなくなりお申込内容のご確認、分配ができなくなります。
ご購入いただいたチケットは、退会されましても有効です。

③退会完了画面が表示され「退会手続き完了のご案内」メールが届きます。
これで「退会」完了です。またのご利用をお待ちしております。

チケット購入

ログインID・パスワードを忘れた

①らくスルーログイン画面右下に表示される、「ログインIDをお忘れの方」「パスワードをお忘れの方」「ログインID、パスワードを両方をお忘れの方」のいずれか該当するものをクリックしてください。

②会員登録時に入力したメールアドレスを入力してください。
ログインID、パスワード(忘れた項目)を記載したメールを送信いたします。

※登録したメールアドレスを忘れた場合は、札幌ドーム(TEL. 011-850-1000 ※9:00〜17:30不定休)までお問い合わせください。

複数の座席を選択した場合、座席は並びで取れますか?

基本は並びで確保いたします。
座席の販売状況により、並びのお席を確保できない場合がございます。
その際は、購入手続きの前に「座席を並びで確保できませんでした」という確認画面が表示されます。

座席を指定することはできますか?

座席番号の指定はできません。
PCサイトで購入の場合は、座席エリア(上・中・下段)をお選びいただく事は可能です。
携帯サイトでご購入の場合は、座席エリアの選択はできません。

日時・席種・枚数を変更したい

一度バスケットに入れたチケットについては、日時・席種・枚数の変更はできません。
「バスケット確認」画面にて「取消」を行い、再度ご希望のチケットを選択してください。
※購入完了後のキャンセル・変更はできません。

セキュリティコードについて

セキュリティコードとは、インターネット上のクレジットカード決済などで不正な処理を防止するために、クレジットカードに記載されている3桁の数字です。
セキュリティコードの記載がないクレジットカードでは、クレジットカード決済はご利用になれません。
記載がない場合やかすれて見えなくなっている場合は、お手数ですが、カード発行会社(カードの裏面に記載されている連絡先)にお問い合わせください。

セキュリティコード(で囲まれている部分)

3Dセキュアについて

札幌ドームチケットレスサービス「らくスルー」では、お客様により安全にチケットをご購入いただくため、「3Dセキュア」を導入しています。
ご購入の際はぜひご利用ください。

3Dセキュアとは?

インターネット上でのクレジットカード決済時の第三者による不正利用(なりすまし)の最大限防止を目的とした、「本人認証サービス」です。
事前にカード発行会社のWebサイトで事前に登録し、取得したパスワードを決済時に入力する事で、お客様のご本人確認を行います。
「本人認証サービス」はカード発行会社によって名称が異なりますが、札幌ドームチケットレスサービス「らくスルー」では、総称して「3Dセキュア」と記載しています。カード発行会社ごとの名称は右記のようになります。

チケット購入の流れ

※3DセキュアはPCサイトのみの対応となります。

3Dセキュアの利用方法

3Dセキュアをご利用する場合は、チケット購入以前にカード発行会社での登録が必要になります。
なお、登録はそれぞれのカード発行会社のWebサイトで行うことができます。
ご利用のクレジットカードが、3Dセキュアに対応しているかをご確認の上、カード発行会社のウェブサイトにてご登録ください。(詳細はカード発行会社にお問い合わせください。)

「チケット購入手続き完了のご案内」メールが届かない

ドメイン指定受信、メール指定受信、迷惑メール拒否設定などを行っている場合はticket@sapporo-dome.co.jpから受信できるように設定してください。
メールが届かない場合は、「ご利用照会」から購入したチケットを確認する事ができます。
確認方法はこちら

購入したチケットを確認したい

購入したチケットの日付や座席・お支払いの状況などを確認する事ができます。

①らくスルーサイト内「会員メニュー」をクリックしてください。

②「ご利用照会」をクリックしてください。

③「ご利用照会」画面に、既に登録済みの受取方法(おサイフケータイまたはQRコード)と、購入済みの公演名・購入番号・公演日時が表示されます。

④席種や料金等、さらに詳細を確認したいときは、「詳細」ボタンよりご確認ください。

※購入したチケットを他の方へ分配することもできます。
分配方法はこちら

チケット受取

受取方法(おサイフケータイ・QRコード)を変更したい

①らくスルーサイト内「会員メニュー」をクリックしてください。

②「受取方法変更」をクリックしてください。

③ 現在のチケット受取方法を確認し、変更後のチケット受取方法を選択し「最終確認へ」をクリックしてください。

※おサイフケータイでの受取に変更する場合は「チケット受取メールアドレス」の入力が必須となります。

※過去に購入したチケットの受取方法も変更されます。ご来場の際はご注意ください。

④ 登録内容をご確認の上、問題が無ければ「登録」ボタンを押してください。「登録完了」画面が表示されます。

おサイフケータイからQRコードに変更した場合

受取方法変更完了のご案内」メールが届き完了です。

QRコードからおサイフケータイに変更した場合

受取方法変更手続きのご案内」メールが届きます。メール本文中のURLをクリックし、受取手続きを完了させてください。

※おサイフケータイかららくスルーサイトへアクセスし、変更後チケット受取方法の「おサイフケータイ」を選択した場合は、そのまま受取手続きに進むことができます。

受取方法登録」画面が表示されるので「こちら」をクリックします。
おサイフケータイのプラグインが起動し、「受取方法変更完了のご案内」メールが届き完了です。

チケットの分配を取り消したい

分配されたチケットが、既に相手に受け取られている場合は取り消すことができませんのでご了承ください。

①らくスルー画面下の「ご利用照会」をクリックしてください。
※「会員メニュー」内の「ご利用照会」をクリックしても開きます。

②購入した公演名・購入番号・申込日時が表示されます。取り消したい公演の「詳細」をクリックしてください。

③「ご利用内容詳細確認」画面下の「チケット情報」より、分配を取り消したい座席を選び、「分配取消」をクリックしてください。

④「分配取消完了」画面が表示され、分配を取り消した相手に「チケット分配取消のご案内」メールが届き取消完了です。

分配先に「チケット受取のご案内」メールが届かない

お手数ですが分配を取り消して、再度分配を行ってください。
分配取消方法はこちら

分配先のメールアドレスがドメイン指定、メール指定受信、迷惑メール拒否設定などを行っている場合はticket@sapporo-dome.co.jpから受信できるよう設定してから、再度分配をおこなってください。

アクセスキーを忘れた

お手数ですが分配を取り消して、再度分配を行ってください。
分配取消方法はこちら
入場方法

携帯電話の電池が切れてしまった

携帯電話の電池が切れてしまったら、携帯電話での入場はできません。
お申し込み時の受付番号および電話番号がわかれば、館内に設置されている事前発券機にて紙チケットを発券することができます。
発券に必要な受付番号および電話番号は、万一に備えメモ等での保存をお勧めいたします。
事前発券機についてはこちら

受付番号と電話番号とは?

受付番号は、チケットを購入時や分配受取時に発行される固有の番号、電話番号は、会員登録時や分配受取時に入力した番号です。
受付番号・電話番号は、チケットの購入や分配受取後に送付されるメールに記載されています。