札幌ドーム 文字の大きさ文字サイズ小文字サイズ中文字サイズ大

トップページ > 札幌ドームMVP賞ファン投票 > サッカー部門
札幌ドームMVP賞
今シーズン 札幌ドームで最も活躍した選手をファンとともに選出!
札幌ドームMVP賞 2018 ファン投票!!
札幌ドーム MVP賞2018 サッカー部門

北海道日本ハムファイターズ、北海道コンサドーレ札幌の発展と選手のさらなる活躍を願い、札幌ドームでその年最も活躍した選手に贈る、札幌ドームMVP賞。2018シーズン・サッカー部門の受賞選手が決定しました!
たくさんの投票ありがとうございました。

受賞選手
選考理由

・当社ウェブサイト上にて実施したファン投票で最多票を獲得(計3,293票中2,065票)

・158cmの小柄ながら持ち前のスピードと華麗な足技でサポーターを魅了した。

・札幌ドームで、都倉選手に次いで多い4得点を挙げ、札幌の攻撃を牽引した。

・タイのメッシと称され、来季は札幌に完全移籍加入しさらなる活躍に期待がかかる。

賞金
100万円
贈呈式
12月7日(金)に贈呈式を行う予定です。
皆さまから寄せられたチャナティップ選手への投票理由(一部抜粋)

・ディフェンスに囲まれても、ボールを取られない足さばきがすごい。ドリブルも早くテクニックがある。チャナがボールを持つと安心感があります!!

・スピードとキープ力、誰にも負けないドリブルがチャナの武器です!得点に絡むプレーもどんどん増えてきているので魅了されてます。

・相手を翻弄するドリブル、ここぞのスピード、倒れても倒れても誰よりも早くボールを追いかける姿に、ワクワクするし、元気を与えます。ワールドクラスのシュートでドームを何度も湧かせてくれました!

・もちろん得点もすばらしいのですが、それ以上に、ボールを保持して攻め上がる時の貢献度がダントツですばらしいです。神懸り的なドリブルで相手選手を翻弄する姿は痛快としか言いようがありません。

・変幻自在なドリブルにどんなにディフェンスされても絶対に倒れないテクニックで観客を魅了する選手です。

・積極果敢で俊敏なドリブルと小柄ながらパンチ力のあるシュートで相手の脅威となってました。また、ボールキープ力も高い上に視野も広く、チャナティップ選手がボールを持つたびにどんなテクニックを魅せてくれるのかワクワクしました。

・ミシャコンサ1年目の攻撃的サッカーの中心にはいつもチャナがいた。それくらい安心できる存在だし、チームやサポーターからも無邪気なキャラで愛されてるので、来年以降もコンサの一員として戦ってほしいという期待も込めて!!

・大きな選手を交わしながらのドリブルなどワクワクするプレーが多く、大きなドームで小さなチャナが輝いている。

・クラブ初の2季連続J1残留&最高順位という成績の背景には彼のJ1屈指のドリブルにシュートに対する意識が加わったことが大きな要因でMVPにふさわしいと思います。

・なまらめんこい!プレーも凄い!キャラも最高!何より、完全移籍ありがとう!!

受賞選手
北海道日本ハムファイターズ 上沢 直之 選手

詳しくはこちら