札幌ドーム 文字の大きさ文字サイズ小文字サイズ中文字サイズ大

トップページ > 札幌ドームMVP賞ファン投票 > 野球部門
札幌ドームMVP賞
今シーズン 札幌ドームで最も活躍した選手をファンとともに選出!
札幌ドームMVP賞 2017 ファン投票!!
札幌ドーム MVP賞2017

北海道日本ハムファイターズ、北海道コンサドーレ札幌の発展と選手のさらなる活躍を願い、札幌ドームでその年最も活躍した選手に贈る、札幌ドームMVP賞。2017シーズン・野球部門の受賞選手が決定しました!
たくさんの投票ありがとうございました。

受賞選手
札幌ドームMVP賞2017野球部門 北海道日本ハムファイターズ 西川 遥輝 選手
選考理由

・当社ウェブサイト上にて実施したファン投票で最多票を獲得(計4,271票中2,258票)

・脚力を生かした走塁で、盗塁数がチーム1位(パ・リーグ盗塁王)。札幌ドームでの安打数もチーム1位と大活躍した。

・自己最多となる9本塁打を放ちファンを魅了。

・甘いマスクで女性ファンも多く、「第3回彼氏にしたい選手No.1決定戦」では、中島選手に次いで2位となった。

賞金
100万円
贈呈式
11月26日(日)「北海道日本ハムファイターズ ファンフェスティバル2017」にて贈呈式を行いました。
詳しくはこちら
皆さまから寄せられた西川選手への投票理由(一部抜粋)

・チームが低迷する中、毎試合のようにヒットを打ち、盗塁を決め、素晴らしい守備で勝利に貢献してくれた姿に感動しました。

・今季はリードオフマン、外野リーダーなどとしてチームを引っ張って行ってくれたと思います。そしてなにより、奪還した盗塁王は彼にとってはもちろん、チームにとっても誇らしい記録だと思います。
最後に途絶えたものの連続出場記録も伸ばし、彼がとても輝いた年だったと思います。来季は日本一奪還を目指して、より力を発揮してくれるという願いも込めて、西川遥輝選手を選ばせて頂きました。

・チームが調子悪いときでも常に安定してヒットで出塁、絶対不動のリードオフマンとしてチームを引っ張ってくれました。また、センターのポジションを見事にこなし、外野メンバーの中心的存在として、そしてチームの中でもリーダー的存在へと大きく成長しました。そして何よりも盗塁王達成!チームの誇りであり、MVPに最もふさわしいと思います!

・死球を受けるまで全試合出場してたし、盗塁王のタイトルもかかってたり、本塁打は自己最高を記録した。ファイターズのリードオフマンは西川選手しかないない!!

・チームで一番の試合出場回数があり盗塁王のタイトルも獲得! 打、走、守トータルで一番の活躍者だと思う。

・遥輝のヒットでサヨナラ勝ちやホームラン、盗塁などたくさんの光景を札幌ドームで見てきました!! 守備も安心できる守備でなにより足が速いので本当に助けられたなと思います! 大活躍してた遥輝が1番ふさわしいと思います!!

・打って良し、走って良し、守って良し、の三拍子揃った選手と思います。 ルックスも良し。

・守備ヨシ!打撃ヨシ! 死球がなければ全試合出場だったはず。 今年は遥輝がすっばらしかった(^○^)

・北のスピードスターが足で魅了してくれました!打の方でも自己最多のホームランあり飛躍を見せてくれました!!

・リードオフマンとして大活躍してくれました!盗塁数もチームトップで人柄もよく、外野での指示をしたり日ハムで必要不可欠な存在だから。

贈呈選手
北海道コンサドーレ札幌 ク ソンユン 選手

詳しくはこちら