重要なお知らせ

経営理念

経営理念

私たちはエンターテイメントビジネスを通して、
常に最高のホスピタリティを追求し、
すべてのお客さまの夢と感動を実現するステージを創造します

  • エンターテイメントビジネス

    すべてのお客さまをもてなし、楽しんでいただくことを通して、ともに喜びを分かち合えるビジネス。

  • ホスピタリティ

    思いやり・優しさの気持ちをもって、人と人とが心を通じ合わせ、楽しさ・喜び・感動を共有すること。

  • ステージ

    空間としての舞台や劇場のほか、旅程・段階・ステップの意味も込めています。

行動指針

すべてはお客さまのために

  1. お客さまと思いを一つにし、喜びと感動を共有することで、ホスピタリティあふれるサービスを提供します
  2. お客さまの安全を最優先に考え、常に安心して楽しんでいただける環境をつくります
  3. お客さまの声に真摯に耳を傾け、サービス向上に努めるとともに、公平性を確保し、誠実で良識ある行動を心がけます
  4. 事業活動に伴う環境負荷を正しく把握し、札幌ドーム「環境方針」の実現に向けて更なる取り組みを進めます
  5. 札幌ドームならではの社会貢献活動に取り組み、地域の発展と豊かさの実現に寄与します
  6. 社会の一員として、高い倫理観をもって法令・規則等を遵守し、反社会的勢力には毅然として対応します
  7. 公共性を意識した健全な事業活動を推進し、公正かつ適正な取引を行います
  8. 企業情報を公正に開示して説明責任を果たすとともに、個人情報等の各種情報を適正に管理します
  9. 多様な人材と個性を尊重するとともに、規律と協調を重んじ、安全で働きやすい健康的な職場をつくります
  10. 高い理想を掲げ、責任と誇りと思いやりの心をもって行動し、更なる成長をめざします

私たち一人ひとりが札幌ドームです

2013年3月、開業20周年を目標年度とする長期ビジョン「SAPPORO DOME VISION 2021(SV-21)」を策定し、その実現に向け、これまで3項目であった当社行動指針を10項目からなる行動指針に改定しました。当初は、ISO26000における7つの中核課題や日本経団連「企業行動憲章」を参考に、「CSR基本方針」として定める予定でしたが、議論を進めるなかで当社にとってCSRを推進することこそが経営理念の実現に繋がっていくことを改めて認識し、そのための具体的な行動指針として社内外に宣言することとしました。