重要なお知らせ

NEWS新着情報

2024/02/09
  • お知らせ
  • スポーツ

3月2日(土)・3日(日)開催 北海道日本ハムファイターズ主催 オープン戦における入場ゲート・敷物による場所確保等について

3月2日(土)・3日(日)に札幌ドームで開催されるプロ野球オープン戦(北海道日本ハムファイターズ vs 阪神タイガース)における入場ゲート、敷物等による場所確保などについてご案内いたします。入場ゲート、敷物等による場所確保につきましては、予告なく変更となる場合がございますので、当日は警備員・係員の指示に従っていただきますようお願いいたします。
なお、シャトルバスの運行はございません。お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

入場ゲートと開場時刻について

入場ゲート

入場ゲートは、北ゲート2、北ゲート3、南ゲート1、南ゲート2となります。
※混雑状況により南ゲート3を開放する可能性がございます。

一般開場時刻

3月2日() 試合開始 15:00/一般開場 13:30
3月3日() 試合開始 13:00/一般開場 11:30

※グラウンド内打撃練習の状況によって、開場時刻が変更になる場合がございます。
※FAVランク5並びにシーズンシートオーナーさまによる先行入場はございません。

車いす席優先入場レーンについて

入場ゲート

南ゲート1優先レーン

対象

車いす席チケットをお持ちの方のみ(車いす席チケットをお持ちのご同伴者さま含む)
※車いす席チケットの確認をさせていただく場合がございます。

開場時刻

一般開場時刻(先行入場なし)

車いすの貸出について

試合当日、先着順で車いすの貸出しを行っております。 受付の際、車いす席チケットの確認をさせていただく場合がございます。 先着順となりますので、ご予約や取り置き等は行っておりません。 また台数には限りがございますので、ご了承願います。

車いす席は車いすを利用する方の専用席です。車いすの貸出しには限りがございますのでご注意ください。

敷物等による場所確保について

入場順番確保のための敷物等による場所確保は下記の通りです。

3月2日(土)開催試合の入場順番確保

3月1日(金)19:00から敷地閉門時刻の22:00までになります。

3月3日(日)開催試合の入場順番確保

3月2日(土)の試合終了後、各ゲート前にて順番にお並びください。
退場時の混雑が解消するまで敷物などによる場所確保はご遠慮ください。
警備員または係員から敷物などによる場所確保開始のお声がけをいたします。

※許可対象となるエリアは、北ゲート、南ゲートの指定された箇所のみといたします。
※柵などの球場備品を使っての敷物の固定はお断りいたします。なお、使用された場合は撤去いたしますのでご了承ください。
※3月1日(金)の札幌ドーム駐車場につきましては21:00まで(最終入場20:30)の営業となります。21:00以降は駐車場をご利用いただけませんので、あらかじめご了承ください。また、付近住民の皆さまのご迷惑となりますので路上駐車・近隣店舗への無断駐車はお断りします。
※1シートにつき4名さままでといたします。ご同居されている方またはご観戦のお連れさまとお並びください。
※人数確認などは行いません。皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。
※入場列への割り込みなどについては、後方のお客さまにご迷惑をおかけすることになり、またトラブルの原因となりますので固くお断りいたします。
※上記時間、内容は変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

列整理について

札幌ドームの敷地開門時間は7:00となっております。 敷物等による場所確保の並び列整理については当日9:00以降、並び列の状況により実施いたします。

※長蛇の並び列が見込まれる場合を除きます。
※列整理時に無人の敷物等については撤去いたします。撤去いたしました敷物は返却いたしかねますのでご了承ください。

前へ 一覧に戻る 次へ