重要なお知らせ

NEWS新着情報

2024/02/20
  • お知らせ

札幌ドーム館内へのペットボトルの持込みについて

札幌ドームの「ルール&マナー」を一部改定いたしますので、以下のとおりお知らせいたします。

改定日

2024年3月6日(水)

ペットボトルの持込みについて

改定前)ペットボトルはすべて持込み禁止
改定後)凍らせたペットボトルおよび750mlを超えるペットボトルの持込み禁止
※750ml以下の凍らせていないペットボトルはお持込みいただけるようになります。
※クーラーボックスおよびアイスボックスはお持込みいただけません。

改定の経緯

昨今の気候変動による夏場の猛暑の影響などにより、ご来場者さまから飲み物の持込みについてのお問い合わせやご意見をいただくことが増加しておりました。このたび、イベント運営上の安全面の観点や、新たなごみ箱の設置などの環境面の課題等も検討したうえ、お客さまの体調管理や熱中症予防対策のため、一部のペットボトルについてはお持込みいただけるようにルールを改定することとなりました。

引き続き、危険防止のために、ビン・缶類、凍らせたペットボトル、750mlを超えるペットボトルのお持込みは禁止とさせていただきますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

このほかにも札幌ドームでは、危険防止、環境問題への配慮、および衛生上の観点などから持込みをご遠慮いただいているものがございます。ご来場前に以下のページでご確認いただき、ご入場口での手荷物検査にご協力をお願いいたします。

ルール&マナー
前へ 一覧に戻る 次へ