重要なお知らせ

Hirobaジャーナル

2024/02/20
  • EVENT

札幌ドームMVP賞2023 サッカー部門受賞 浅野雄也選手コメント

札幌ドームをホームスタジアムとするチームの発展と選手のさらなる活躍を願い、札幌ドームでその年最も活躍した選手に贈る「札幌ドームMVP賞」
2023シーズンのサッカー部門MVP賞を受賞されたのは、浅野雄也選手!
浅野選手は他にも、チーム最多得点を達成する素晴らしい活躍でした!
このたびのMVP賞受賞について、浅野選手よりスペシャルコメントをいただきました!

札幌ドームMVP賞表彰の様子
札幌ドームMVP賞表彰の様子

「札幌ドームMVP賞2023」受賞について

受賞の感想を教えてください

まずは素直にとても嬉しいです!!このチームに来て、1つ“結果”という形で報われたと思います。

2023シーズンの札幌ドームで一番思い出深い試合やプレーとその理由を教えてください

点を取ったシーンというのは覚えています。試合だといい意味でも悪い意味でもアビスパ福岡戦は思い出深い試合です。歯がゆい感じではありますが…。(一度ゴールネットを揺らすも)VARの良い面悪い面が両方出て幻のゴールとなり、試合も引き分けとなってしまい悔しかったですが思い出にはなっています。

ホームスタジアム「札幌ドーム」は、どのような場所ですか?

ホームの立場になれば心強いと昨年1年間でとても感じました。2年前まではアウェイという立場で敵チームとして札幌ドームに来たのですが、その時はホームの威圧感・雰囲気がとても嫌でした。それが味方になるととても心強かったです。

浅野雄也選手

2023シーズンを振り返って

個人として、新天地、北海道・札幌の生活はいかがでしょうか。

楽しいです!12点取れたのも、プライベートで北海道を満喫できて、リラックスできてオンとオフをしっかり切り替えられたからだと思います。何により食べ物が美味しいので頑張れました!!

チームとしてはどのようなシーズンだったとお感じですか?

自分たちが思うような結果ではなかったですが、個人的には楽しくシーズンを終えられたのでまずまずかなと思います。

浅野雄也選手

2024シーズンに向けて

チームとして、また個人としての抱負や目標を教えてください

まずはサッカー選手である以上、タイトルというのを目指さなければいけないと思いますし、そのために1年間プレーしてタイトルを奪い取ります!!個人としてはゴールでチームを助けられるようなストライカーになります!

2024シーズンをともに戦っていくにあたり、サポーターの皆さんへメッセージをお願いいたします!

今シーズンも熱い声援よろしくお願いいたします!頑張ります!!

浅野雄也選手

浅野選手、改めて、札幌ドームMVP賞の受賞おめでとうございます!
これからのご活躍、心より応援しております!
札幌ドームMVP賞2023 サッカー部門ノミネート選手等についてはこちら

前へ 一覧に戻る 次へ