重要なお知らせ

すべてのお客さまのために

すべてのお客さまのために

より多くのお客さまが最高のエンターテイメントを楽しみ、心の豊かさを感じられる〈場〉であるために。
常に安全・安心を第一に、「夢と感動のステージ」をお届けしています。

  • SDGs 3.すべての人に健康と福祉を
  • SDGs 4.質の高い教育をみんなに
  • SDGs 6.安全な水とトイレを世界中に
  • SDGs 9.産業と技術革新の基盤をつくろう
  • SDGs 17.パートナーシップで目的を達成しよう
私たちにとってのすべてのお客さま
大和ハウス プレミストドームを舞台に活躍する皆さま、
イベントにご来場される皆さま、
観光で訪れる皆さま、
大和ハウス プレミストドームを支え、ともに働く皆さま、
大和ハウス プレミストドームのある街に暮らす皆さま、
そのすべての皆さまが、
私たちにとって大切なお客さまです。

すべてのお客さまの安全と安心のために

すべてのお客さまにとって、安全が当たり前であること、常に安心して大和ハウス プレミストドームを楽しんでいただくことを何よりも大切にしています。

  • 毎日の清掃に加えて特別清掃を実施
  • 来場者サービス向上のための施設設備改良工事を実施
  • 2018年の胆振東部地震の教訓を生かし、防災を強化
  • 火災発生を想定した防火訓練、大規模地震を想定した総合防災訓練などを実施
  • AEDや担架・医務室の設置などにより救命体制を強化
  • 札幌市と「さっぽろ食の安全・安心推進協定」を締結し、4つの「マイルール」を策定
飲食事業者協議会マイルール
  • 会員各社は、5S(整理、整頓、清潔、清掃、躾)を徹底し、売店厨房等の良好な環境の保持に努めます。
  • 会員各社は、食材の適切な温度管理や、異物混入を防ぐための点検を徹底します。
  • 会員各社は、従業員の健康管理や身だしなみの確認を行い、従業員一人一人の衛生意識の向上と徹底に努めます。
  • 会員各社は、来場するお客さまに安心していただける「安全」な商品の提供とサービス向上に努めます。
  • すべてのお客さまの安全と安心のために イメージ1
  • すべてのお客さまの安全と安心のために イメージ2
  • すべてのお客さまの安全と安心のために イメージ3
  • すべてのお客さまの安全と安心のために イメージ4

最高の舞台であるために

当社は、スポーツをはじめコンサートや展示会などのさまざまなイベントを円滑に開催し、すべてのお客さまの夢と感動を実現するため、最高の舞台を常にご用意しています。

  • 多様なイベントスケジュールに対応し場面転換作業を実施
  • さまざまなイベントの舞台として対応
  • イベント主催者さまや委託事業者さまとの連携・協力
  • 最高の舞台であるために イメージ1
  • 最高の舞台であるために イメージ2
  • 最高の舞台であるために イメージ3
  • 最高の舞台であるために イメージ4

より楽しく、より快適にご利用いただくために

ご来場いただくすべてのお客さまに、大和ハウス プレミストドームをより楽しく、より快適にご利用いただくために、飲食・物販事業をはじめ自主・共催イベントの開催や市民利用などの充実を図っています。

  • お客さまに楽しんでいただける飲食企画を展開
  • バラエティ豊かな新メニューを開発
  • オリジナルグッズを企画・製作
  • 「大ほっかいどう祭」「サッポロ モノ ヴィレッジ」「北ガスグループ リレーマラソン」「ふわふわアドベンチャー」などの自主・共催イベントを開催
  • コンコースを一般ランナーに開放する「NIGHT RUN」を実施
  • より楽しく、より快適にご利用いただくために イメージ2
  • より楽しく、より快適にご利用いただくために イメージ3
  • より楽しく、より快適にご利用いただくために イメージ4

お客さまの声をかたちに

お客さまの声は、私たちにとって貴重な財産です。私たちにお届けいただいた声を少しでもかたちにできるように、学ぶ姿勢を持って、真摯に耳を傾けています。

これまでの改善事例を特設ページにて紹介しております。

お客さまの声をかたちに

株式会社札幌ドームの5つの視点